チーズは見つかった?

ライトノベルを中心に本の読書感想文を書いています。レビューはほとんどせず、自分の思ったことを素直に書いていきます。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

移転完了 

ウェブリブログからの移転が完了しました。
本日からこちらでブログを書いていきます。

よろしくお願いいたします。

以上です。

category: その他

thread: 日記 - janre: 日記

引越し検討中 

はじめまして。midoku55です。

ウェブリブログから、こちらへの引越しを考えています。
理由は、ウェブリブログによるRSSスパムの回避です。

うまく引越しできましたら、よろしくお願いいたします。

category: その他

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

蒼空のフロティア 黒薔薇の森 

蒼空のフロティアの黒薔薇の森が公開されました。話しは少し刺激が強いかもしれませんのでご注意ください。 まずは、自分のリアクションがうまく反映されたかどうかについて書きます。 リアクションを複数書いておきましたが、反映されるものは一つのようです。リアクションの目的について書かれていたので、そこは良かったと思います。今回のキャラクターの行動については、失敗となりました。世界観を壊すような行動は、失敗になるようです。成功したい場合はここを考えるべきですね。 話し全体について書きます。 参加者全員のリアクションが書いてあるところは良いです。ただ、それによって話しがうまく盛り上がらないのは残念なところです。ここは、今後の課題となります。改善するには、参加者と執筆者の両方が連携を取るという方法が良いかもしれません。 このゲームがこれからどうなっていくか少し心配ですが、期待しています。

category: その他

thread: 蒼空のフロンティア - janre: オンラインゲーム

蒼空のフロティアを始めました 

蒼空のフロティアというゲームを始めてみました。面白そうなので、しばらくの間、報告しますね。良ければ皆様も参加を検討してみてください。 蒼空のフロティアは、シナリオを作家さんが書き、それに対するアクションをプレイヤーが期限内に書くということを繰り返して話しを進めていくゲームです。今回の参加シナリオのタイトルは「霧深い森の中で、吸血鬼は唇を奪う」です。 シナリオは以下の通りです。 シナリオ名:黒薔薇の森 / 担当マスター:鷹守真咲  薔薇の学舎。 「君たちが新入生か」  薔薇の学舎に入学したあなた達の目の前に、深紅の薔薇のマントをまとった男の姿を現しました。  13人しかないイエニチェリの一人、ルドルフ・メンデルスゾーン(るどるふ・めんでるすぞーん)です。 「校長が選んでくる生徒は、みな美しいな。だからこそ、試練を受けてもらおう」  薔薇の学舎に入った生徒はみな、タシガンの森の奥から一輪の薔薇を取って来てもらうというのです。魔族の島タシガンに相応しい漆黒の薔薇ということです。 「そう簡単にはいかないだろう。森の中には魔族……吸血鬼がいるからね。彼らは校長の美しさには感服しているが、我々学生には手厳しくてね。襲われるのは覚悟した方がいい」  森の中には吸血鬼の一族が潜んでるというのです。  彼らは全員男で、見る者を男女問わず蕩けさせるような笑みを浮かべますが、美しい唇からは魔の証である牙がのぞいていると言います。  ただし、襲われると言っても殺される訳ではないようです。タシガンの森の吸血鬼は、唇から生気を吸ってくるのだそうです。生気を吸われると一晩意識を失い、その間に弄ばれてしまいます。 「その屈辱に耐えかねて自害した生徒もいたが……君たちならば無事だろう。さあ、向かいたまえ」  ルドルフの言葉は優しいですが、イエニチェリの命令は教師以上の絶対的な命令です。  あなた達は森に向かう事にしました。 「また薔薇学の生徒たちか……今回も慰みものにしてやるよ」  学生たちを見据える数人の人影に、誰も気がついてはいませんでした。  吸血鬼以外にも霧深い森の中にはモンスターや触手植物など危険が多くあります。それらの試練をくぐりぬけて、漆黒の薔薇を手に入れなくてはなりません! そのうち次のシナリオが来ると思います。それまでのんびり待ちましょう。

category: その他

thread: 蒼空のフロンティア - janre: オンラインゲーム

ラテールのお題 モンクについてどう思いますか? 

ラテールはMMORPGで、横スクロールのアクションゲームです。 プレイヤーはいくつかの職業の中から一つを選んでゲームをするのですが、不遇職と呼ばれるものがあります。他の職業と比べて、役に立たない職業のことです。 運営から意見の募集がありましたので、早速意見を送りました。今後モンクの待遇が改善されることを願っています。

category: その他

thread: トキメキファンタジー ラテール - janre: オンラインゲーム

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

カレンダー

検索フォーム

全記事表示リンク

人気ページ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

