チーズは見つかった?

ライトノベルを中心に本の読書感想文を書いています。レビューはほとんどせず、自分の思ったことを素直に書いていきます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

『空色パンデミック Short Stories』気軽に読みましょう 

今までの巻の内容を元にした短編集です。各章について一言・二言ずつ感想を書いていきます。

【空をあおげば】
読書好きの少女と児童書作家を目指す少年とのお話しを元にした空想病です。青井の活躍が光っていました。最後のシーンは、少し面白かったです。

【閉じた世界の片隅で、私に響くほしのおと】
設定の元ネタが分かるように書いてあります。侵略者から地球を守るお話しです。学校の広場で独奏とか、景が熱いです。最後の盛り上がりには、少しだけ感動してしまいました。

【そして伝説は引き継がれる】
潜入・破壊工作のプロフェッショナルな、師弟対決というお話しです。森崎が活躍していました。終盤で緊張感の種類が一気に変わりました。面白いような面白くないようなお話でした。

【バッド・メディスン】
まさかのメアリー登場でした。新薬を開発したとのことで、その新薬を使ったところ、大慌てな話しが展開していきます。メアリーは手ごわかったです。少し面白かったです。

総じて、少し面白い程度の話が集まっています。空想病について新しい情報もありました。気軽に読むのが丁度良いかもしれません。私の場合は気軽に読んでいたら眠くなってしまいました。久しぶりに良く眠れました。
スポンサーサイト

category:

thread: 読書感想文 - janre: 小説・文学

プロフィール

カウンター

カテゴリ

最新記事

カレンダー

検索フォーム

全記事表示リンク

人気ページ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。